鉄壁王国::PBM::囚人のジレンマぱずりあ杯

鉄壁王国_囚人のジレンマ ぱずりあ杯

囚人のジレンマ ぱずりあ杯

ルール

【ステップ0】

GMの用意したキャラクターが公開される。

【ステップ1】

参加者はキャラクターを投稿する。 行動原理、作戦、プラン、等を記入する。GMに解釈可能な文字列がフォーマット。 複数の解釈が可能な場合、どの解釈が選ばれるかはその時点で手段によって決まる。 <追記: キャラクターは200文字以内で作成します。 矛盾する作戦がある場合、先に書いたものが優先されます。 参照できる情報はコンタクトの結果のみです。相手のキャラクターに礼の文字が含まれていない場合〜などの指示は不可とします。> 望むなら余った文字数をフレーバーに割り振ってもよい。

【ステップ2】

全てのキャラクターで囚人のジレンマで、1対1の総当たり戦を行う。 1ゲームは10回のコンタクトからなる。 コンタクトごとに「すき」か「きらい」選ぶ。 この選択はキャラクター投稿時にどういう方針で行うか決めておく。 両方が「すき」ならあなたは1点を得る。 あなただけ「きらい」ならあなたは3点を得る。 あなただけ「すき」ならあなたは2点を失う。 ふたりとも「きらい」ならあなたは1点を失う。 全てのゲームでの得点の総和が最終得点となる。

【ステップ3】

最終得点が多いものの勝利だ!

募集要項

キャラクターは200文字以内で作成します。 矛盾する作戦がある場合、先に書いたものが優先されます。 <追記:参照できる情報はコンタクトの結果のみです。相手のキャラクターに礼の文字が含まれていない場合〜などの指示は不可とします。> 締め切りは2010年3月14日(日)の夜9時とします。締め切りました

GMの用意したキャラクターは以下の3名です。

名前:鍋奉行アッチ 作戦: ○3の倍数ターンは「きらい」を出す。 ○1ターン目は「すき」を出す。 ○直前ターンに相手が「きらい」を出していたら「きらい」を出す。 ○そうでなければ「すき」を出す。 設定:テレビで見たネタを使ってみたくなった。 オーナー:TEP
名前:鉄壁 作戦: ○2ターン目までは「すき」を出す。 ○2ターン前に相手が「きらい」を出していたら「きらい」を出す。 ○そうでなければ「すき」を出す。 設定:2択だと、かたくなるのがが少し遅れる。 オーナー:TEP
名前:鳥魔術師ゲイル 作戦: ○1ターン目は「きらい」を出す。 ○2ターン目は「すき」を出す。 ○3ターン目は「すき」を出す。 ○3ターン目に相手が「すき」を出していたら以後「きらい」を出す。 ○そうでなければ「すき」を出す。 設定:挑発が得意だが、相手が激怒したらすくみあがってしまう。 オーナー:TEP
結果発表