バトルすごろくα1_結果

世界が終了する前

ターン1

5 えぬえむは2歩進んだ

3 スリーナインは9歩進んだ

5 身も心もみにくいあひるの子は9歩進んだ

2 カッパは3歩進んだ

3 mayoは0歩すすんだ

6 ククルカンは0歩進んだ

4 未開拓者は3歩進んだ

5 ブリックは3歩進んだ

3 トラネールは3歩進んだ

2 自走有人転移弾射出機OU-Z2は3歩進んだ

6 たびちゃんは27歩進んだ。【開拓者】たびちゃんは勝利した。

S
ターン1 《m》《ク》 《え》 《カ》《未》《ブ》《ト》《自》 《A》 《ス》《身》 《B》 《C》 《た》

PosEvent:0S

mayoとククルカンは不吉な呻きを聞いた気がした

PosEvent:3村

「最近この階層を死体が歩くようになったらしい。まさかあんたらが死体なんじゃないか?」

財団Event:3村

「この村の名産品はマンドレイクだよ。リッチを封印してから取れるようになったらしい。」

PosEvent:9村

「危険だから不用意に転移門に近づいちゃいけないよ。」

財団Event:9村

「商材も無しにこの村を訪れるなんて、あんたらゾンビなんじゃないか?」

PosEvent:25転移門

たびちゃんは転移門を起動させた。

ClearEvent:25転移門

たびちゃんは一層の封印を解いてしまった。

0Sにリッチが出現した!

4墓、10墓、16墓に歩く死体が出現した!

リッチ

旅力
武力
超能力

旅ダイス

戦闘力

HP
射程
攻撃
防御

超能力

封印:一層

たびちゃんによって解放された。

封印:二層

能力の大部分を封じられている。



オーナー:GM

歩く死体

旅力
3
武力
3
超能力
2

旅ダイス

1
1
1
1
1
1

戦闘力

HP
0
射程
1
攻撃
5
防御
0

超能力

死の瘴気

死体回収不可を持たない敵の防御力を無視してダメージを与える。

死体回収不可を持たない敵に致死ダメージを与えた時、アンデッド化する。

群れ

他の歩く死体を攻撃しない。

拠点襲撃

戦闘禁止エリアを無視して攻撃が可能。



オーナー:GM


世界が終了した後

ターン2

2 えぬえむは2歩進んだ

3 スリーナインは9歩進んだ

1 身も心もみにくいあひるの子は9歩進んだ

1 カッパは3歩進んだ

2 mayoは15歩すすんだ

5 ククルカンは0歩進んだ

5 未開拓者は3歩進んだ

4 ブリックは3歩進んだ

3 トラネールは3歩進んだ

1 自走有人転移弾射出機OU-Z2は3歩進んだ

2 歩く死体Aは1歩進んだ

6 歩く死体Bは1歩進んだ

1 歩く死体Cは1歩進んだ

S
ターン1 《m》《ク》 《え》 《カ》《未》《ブ》《ト》《自》 《A》 《ス》《身》 《B》 《C》 《た》
ターン2 《ク》 《え》 《A》 《カ》《未》《ブ》《ト》《自》 《B》 《m》 《C》 《ス》《身》 《た》

PosEvent:4墓

地面が盛り上がってきている。ここは危険なようだ。

PosEvent:15村

村はもぬけの殻だ。

ターン2攻撃判定

歩く死体Aはえぬえむを攻撃した。えぬえむ:3/8

歩く死体Cはmayoを攻撃した。mayoは脱落した。村の効果でアンデッド化を免れた。

ターン3

3 えぬえむは2歩進んだ

6 スリーナインは0歩進んだ

1 身も心もみにくいあひるの子は9歩進んだ。身も心もみにくいあひるの子は脱出した。

2 カッパは3歩進んだ

1 ククルカンは15歩進んだ

3 未開拓者は3歩進んだ

3 ブリックは3歩進んだ

3 トラネールは3歩進んだ

5 自走有人転移弾射出機OU-Z2は3歩進んだ

2 歩く死体Aは1歩進んだ

4 歩く死体Bは1歩進んだ

1 歩く死体Cは1歩進んだ

S
ターン2 《ク》 《え》 《A》 《カ》《未》《ブ》《ト》《自》 《B》 《m》 《C》 《ス》《身》 《た》
ターン3 《え》《A》 《カ》《未》《ブ》《ト》《自》 《B》 《m》《ク》 《ス》《C》 《た》《身》

PosEvent:9村

村はもぬけの殻だ。

PosEvent:15村

村はもぬけの殻だ。

PosEvent:25転移門

身も心もみにくいあひるの子は脱出した。

ターン3攻撃判定

歩く死体Aはえぬえむを攻撃した。えぬえむは脱落した。そして、歩く死体Aはえぬえむを屠った。

歩く死体Cはスリーナインを攻撃した。スリーナインは脱落した。そして、歩く死体Cはスリーナインを屠った。

ターン4

3 カッパは3歩進んだ

2 ククルカンは15歩進んだ。ククルカンは脱出した。

4 未開拓者は3歩進んだ

4 ブリックは3歩進んだ

3 トラネールは3歩進んだ

4 自走有人転移弾射出機OU-Z2は3歩進んだ

3 歩く死体Aは1歩進んだ

2 歩く死体Bは1歩進んだ

3 歩く死体Cは1歩進んだ

S
ターン3 《え》《A》 《カ》《未》《ブ》《ト》《自》 《B》 《m》《ク》 《ス》《C》 《た》《身》
ターン4 《え》 《A》 《カ》《未》《ブ》《ト》《自》 《B》 《m》 《ス》 《C》 《た》《身》《ク》

PosEvent:25転移門

ククルカンは脱出した。

ターン4攻撃判定

歩く死体Bはカッパを攻撃した。カッパは脱落した。そして、歩く死体Bはカッパを屠った。

歩く死体Bは未開拓者を攻撃した。未開拓者は脱落した。そして、歩く死体Bは未開拓者を屠った。

歩く死体Bはブリックを攻撃した。ブリックは脱落した。そして、歩く死体Bはブリックを屠った。

歩く死体Bはトラネールを攻撃した。トラネールは脱落した。そして、歩く死体Bはトラネールを屠った。

歩く死体Bは自走有人転移弾射出機OU-Z2を攻撃した。自走有人転移弾射出機OU-Z2は脱落した。そして、歩く死体Bは自走有人転移弾射出機OU-Z2を屠った。


最終結果

勝利

たびちゃん

ゲームクリア

身も心もみにくいあひるの子

ククルカン

死亡

mayo

ロスト

えぬえむ

スリーナイン

カッパ

未開拓者

ブリック

トラネール

自走有人転移弾射出機OU-Z2