1ターン目

スペクター等を雇用し、村確保に2体回し残りは進軍。

2ターン目

グリフォンでスケルトンライダーを排除し、コウモリでボスに攻撃する。
命中率60%で6回中3HITが必要。

3ターン目

1人目のボスを撃破し、周りの雑魚も蹴散らす

4ターン目 turn4_1 turn4_2

リーダーを主塔まで進め、橋の制圧を目指す。

5ターン目 turn5_1 turn5_2

激突。橋を渡りきる。

6ターン目


秘術が使えるレイスは厄介。司祭やスペクターでなるべく速やかに排除する。
リーダーの統率で火力アップも有効利用していく。
7ターン目にリーダーが主塔に戻れるように位置調節するとよし。

7ターン目 turn7_1 turn7_2

リッチの夜。ゾンビをおとりにして一旦引く。
コウモリが暗黒僧2体に襲われたので回復させている。
増援が来る。
スペクターでコウモリを狩りにいったり、
後方を抑えにいくレベル1ユニットを雇用したり。
壁役にスケルトンやゴースト、火力としてゾンビメイジを。
このターンの反撃でかなり陣が崩されるだろう。

8ターン目 turn8_1 turn8_2 turn8_3

左コウモリに対してZOCを貼りつつ、増援の迎撃準備 多少の犠牲は覚悟しつつ主力で中央の敵を蹴散らす。 ネクロソフィストは死ぬとゲームオーバーなのと遅いのとで村回収を担当させていた。今頃到着。 黒魔術師軍団にかなりの被害を被る。 増援対策のユニットを雇用。統率役として死の騎士を召喚

9ターン目 turn9_3


増援対策部隊をさらに雇用。 統率を上手く活かして敵コウモリを狩る。 右側コウモリの迎撃に失敗。スペクターの動きをもう少し調節するべきだった。 増援骨騎士の進路妨害に失敗。こちらはターン数は結構ぎりぎりである程度仕方が無い。

10ターン目 10_1 10_2 10_3 10_4

増援対策部隊をさらに雇用。 右の村を奪還。 増援を各個撃破していく。 //リーダーの動きに無駄があった。反省。

11ターン 11_1 11_2 11_3 11_4

最後の増援対策追加雇用 敵を撃破していく。 2体目の敵ボスが発狂してきた。

12ターン目 12_1 12_2 12_3 12_4

第2主塔に踏み込む。 増援第一陣撃破。

13ターン目

この辺りから消化試合 ここで増援対策部隊は一旦引くのが正しかったかもしれない。

14ターン目以降

敗北条件ユニットを狙われたらまずそうな場面もあったけれど、囮を攻撃してくれたので問題なかった。 増援部隊を進めるのか引かせるのかの判断に迷ってふらふら。 引かないといっぱい死ぬが、一応こっちのが数が多いので圧殺できる。 グリフォンに無理をさせて死なせてしまった。 ダークキャバリアーに苦労したので、もっとスケルトンアーチャーを混ぜたほうがよかった。

20ターン目

門番のリッチを統率や奇襲でさっくり殺す。 おそらく、洞窟に踏み込んだ次のターンに増援がくるよう。 速攻でここでは洞窟に踏み込まず、次のターンに強襲したほうがよかったかもしれない。

21ターン目

背後の増援をぎりぎり倒しきる。

22ターン目

夜鬼の潜伏に阻まれる。これは注意しておくべきだった。

24ターン目

spelkで古代リッチを殴り殺す